アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Boldly Go...別館
ブログ紹介
結局、このタイトルに戻すことに。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Zenithstar66
ものすごーく、久しぶりに天体望遠鏡を引っ張り出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 23:01
Star Trek: The Videogame
 来月(4月下旬)にPS3、Xbox360、PC用のゲーム"Star Trek: The Videogame"が発売される模様。JJブラムス版がベース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 19:52
あけましておめでとうございます
と、いっても今日はひな祭り、ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 21:44
Googleにスタートレック
スタートレック46周年、ということでグーグルのトップがTOSの画像に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 23:11
バンダイのエンタープライズをゲット
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 21:45
暑中お見舞い申しあげます
 ご無沙汰しております。 みなさん、お元気でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 23:59
エンタープライズD型
青島のエンタープライズDが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/20 20:49
最近の私的万年筆事情 その2
新婚旅行の時に購入したWatermanのボールペン、フィリアスを愛用していたのですが、しばらく前に床に落としてしまいクリップ部分が割れてしまいました。瞬間接着剤で補強してみたりしていたものの、割れた部分がなくなってしまい......  生産終了品なので悲しんでいたところAmazon.comで売られているのを発見。結局、送料込で5000円前後で購入できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 22:07
今週はトレッキー熱狂の一週間でした
 理由は昨日のエントリで書きました。twitterで"Star Trek"の話題を追ってみると昨日、一昨日はすごかったですね。前作のキャストもそのまま出演できそう、というニュースもあり、うれしい限り(確認してるのかあやしいですけどね)。  そのほか、Star Trek Phase II(New Voyages)を見たり、Sulu.jpなどこれまで知らなかったサイトに辿りつけたりトレッキー的収穫は多かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 22:58
スタートレック2など
 今週は夏休みでした。遅ればせながらiPadを買ったり、facdebookやtwitterに登録してみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 11:22
iPad到着後4日目!
iPad到着後4日目! 昨日と今日は定番"Flipboad"とアルクの"uListening"三昧。WiFiモデルだけどバッテリの消耗はかなり激しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 18:59
ゲーム・アプリ"Ascension"
 さてiPad購入2日目。一番いじっていたアプリは"Ascension"というゲーム。iPadを買ったら使ってみようと思っていたボードゲーム・アプリが3個あって、これはその中の一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 22:46
暑中お見舞い申し上げます
 iPad2、買ってしまいました!!アップルストアに注文してから届くまで1週間くらいでした。いろいろアプリ入れて、しばらくこれで遊べそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 23:54
Guinness World Records 2011
 小3の娘が今月で公文の英語最終教材を終了できそうです。O教材になると結構難しい。英文が、というより文章の内容が、ですが。よくがんばったなぁ。次は1年以内に英検2級にチャレンジの予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 13:20
最近の私的万年筆事情
 昨年購入してしばらく使っていたシェーファーの万年筆を机の上から落としてしまい、ペン先をまげてしまいました。手で直してまた書けるようにはなりましたが、極太になってしまい、サイン専用ペンと化しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 00:23
暑中お見舞い申し上げます
「KAZEのみんなどうしてるかなぁ......」と2000年代はじめのころをふと思い出す今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 21:05
最近買った洋書絵本2冊
 まず洋書関係。往復3時間の通勤でへとへとになってしまって、たまーにKindleで適当にぱらぱらするだけになっています...Percy JacksonのBook5は予約しました。8月発売予定だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 16:20
「テーベの東」
 「すごろくや」さんからアマゾン経由で「テーベの東」というゲームを購入。一度ボードゲームを家族でやってみたかったのですよ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 19:59
When You Reach Me
 とうとうKindleを購入しました。小さいほうです。各サイトでも紹介されていますが、文字の読みやすさにはびっくりしました。iPadなど、競合するといわれる商品もいろいろ発表されていますが、電子インクと液晶をくらべた場合、電子ブックとしては前者が圧倒的に優れていると思います。そもそも文章を読むマシンに余計な機能はいらないわけですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 17:05
ようやくWin7に乗り換え
 発売からしばらく経ったWindows7を購入し、アップグレードしてみました。自宅のDellのパソコンはあっけないくらい簡単にインストール完了。トータルで2時間弱くらいだったでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 00:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

Boldly Go...別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる