Percy Jackson The Demigod Files

 今週いよいよ映画が公開されるパーシー・ジャクソンから1冊。  前のエントリーで紹介した"Ultimate Guide"があくまでもガイドブック的な構成だったのに対し、こちらは完全に読み物。以下の3つのショートストーリーとインタビューなどのおまけが収録されています。 以下、ネタバレ満載。 "Percy Jack…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

Diary of a Wimpy Kid

 このシリーズはすでに日本語訳が出版されていて軽快な訳で大人が読んでも楽しめます。子どものたわいもない(くだらない)エピソードを日記風に綴ってあり、チャプターブックの次に与える本として良いかも。  ページ数は200ページ+で、単語は難しくないので、すいすい読めます。ただ厳密に読んでいくと、細かい言い回しで少し難しいところもあります…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

万年筆デビュー

 先日、文房具屋さんの店頭で一目で気に入ったシェーファーのSheaffer 300 マーブルブルーという万年筆です。高校生のころに買った安いものとは書き味がぜんぜん違って、すべるように文字を書けます。  そして今日はこの万年筆用のインクを購入してみました。シェーファーのインクボトルで色はブラックです。パイロットのインクや色彩雫も入…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more