スタートレック いろいろ

 Star Trek: Legacyがあまりにも酷評されていてがっくりしている、今日この頃ですが、トレッキーの皆さんはどうでしょうか?w 

 注文した方の手元にも週明けには届くでしょうから、いっしょにがっくりしましょう。まぁゲーム機とPC版の両方出ているソフトでPC版の操作性が悪い、というのは珍しい話ではないのですが...... と、思っていたらもうプレイしている人のブログがw

→ STARTREK LEAGY

>あぁ私のエンタープライズがぁぁ~~(by ニナ・ぱーぷるぷるとんw)。

って、古いですね?w 楽しそうです。少し希望が持てましたw


<追記> このブログでもキャンペーンの攻略を始めました。ご参照ください:)


 ゲーム関連ではStar Trek Onlineが注目でしょうか。マニアックなファンが多いトレッキーには受けそうです、仮想世界のキャラクタを育てる、という行為は時間の無駄にしか思えませんので多分自分はプレイしないと思います。(といいつつDAoCにはどっぷりつかってしまいましたが;) オフィシャルサイトやブログも出来ていますね。ブログはあまり更新されていないようですが....

→ StarTrekOnline Perpetual Entertainment

→ Star Trek Online Weblog

→ スタートレックのオンラインゲームが2007年にも登場 ITmediaニュース(2004年の記事です;)


以下、スタートレック関係のHP,ブログから。

40周年記念で、こんなニュースも。パチンコだけではなくて良かったですね:p
→ 「m-floがスター・トレックとコラボ」について


古いニュース、というか記事ですが。

スタートレックなホームシアター

自宅を『スタートレック』の宇宙船に改装して破産 HTOWIRED JAPAN

この人、以前、なにかの日本のテレビ番組でも紹介されていました。なにごともほどほどに、ということでしょうね。


LCARSMANIA.COM
スタートレックにはまった人ならだれもがこういうデザインのHPの作成を試みますが、ほとんどの人が挫折しますw このサイトの作りこみ方には脱帽。サイトだけではなく工作も!って書いているうちにDirectory作っていたときのような気分になってきた......

STAR TREK THE EXPERIENCE公式ページ

ラスベガス スタートレック ジ エクスペリエンス

北海道スタートレック協会 スタートレック・ジ・エクスペリエンス訪問記録コンテンツ

一度は行ってみたい気がします。でも家族ではなかなかラスベガスには行けないかもなぁ..... 「北海道・・・」は個人サイトみたいねw。


スタートレックTNGよりタイプⅡフェイザーミニプレイセット♪

なんだか懐かしいおもちゃが:)そういえばフェーザー型TVリモコンもありましたね。

画像



スタートレック ネメシス

ライカーの歩き方はトレッキーの気になるポイントの一つであります。ライカーを演じるジョナサン・フレイクス+マリーナ・サーティス(のインタビューが40周年記念サイトに。

<以下、引用>
M. 終了が決まった時にやってほしかったわ。結局のところ「スター・トレック」はシリーズごとにファンが分かれているの。「エンタープライズ」にも独自のファンがいるわ。

J. 好きなシリーズ以外にはそれほど夢中ではないんだ。ある意味では巨大な分裂した家族だ。全シリーズのファンもいるけど。

<引用おわり>

ごもっとも。これがスタートレックが長い間放映されている割にはマイナーなイメージをぬぐいきれない原因でしょね。「全シリーズのファン」ってどのくらいいるんだろう。放映が終わってDVDでまとめて見られるから、少し前より逆に増えているのかも?



おまけ

 Gayoで無料公開中の「装甲騎兵ボトムズ」は次週よりいよいよクライマックスのクエント編へ突入です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月17日 01:27
 私はスタートレックのファンです。トレッキーというほどではないですが。最初のカーク船長、新スタートレック、今年の10月までフジでやってたDS9(終わったのかな?)までそれぞれ好きです。ボイジャーとかは知らないです。映画も日本で上映されたものは全部見ました。これからも少しずつでも見ていきたいですね。
2006年12月23日 02:19
こんにちは。私もTOS,TNG世代です。全シリーズを見るには莫大な時間がかかりそうですが、少しずつ見ていきたいですね。映画の新作もちらほらきこえてきましたね:)

この記事へのトラックバック