Boldly Go...別館

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR TREK: LEGACY "Generals" キャンペーン14

<<   作成日時 : 2006/12/27 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スタートレック レガシー
キャンペーン 第14話 - The Next Generation Era
画像



"Generals"


 トゥレルの率いるボーグがアルファ・クォドラントへの侵攻を開始した。ワームホール近くに位置するディープ・スペース・ナインは連邦にとってもクリンゴン、ロミュランにとっても死守すべき拠点となっていった。ボーグに襲われたディープ・スペース・ナインを救うべくエンタープライズはワープを開始した。





<以下ネタバレ>


 まずDS9へワープしクリンゴン艦とともにボーグ艦を沈める。クリンゴン艦と通信して第1段階終了。

画像


 次にロミュラン艦隊が星系の三箇所でボーグと戦っているのでそれぞれのボーグを撃破する。一箇所は全解隊で、残りの2箇所は艦隊を分けて戦った。マップの東側、西側のボーグの中にはやや強めのピラミッド型の艦がいるので気をつけたい。ボーグ艦をいずれも沈めることが出来たらロミュラン艦と通信する。

画像




 最後にボーグ、そしてトゥレル艦との全面対決。

画像


画像



 ためしにボーグ・キューブに攻撃を加えてみたが、光子魚雷でもあまりダメージが与えられないばかりか、こちらにターゲットが移ってしまい、メリットはないようだ。ロミュラン、クリンゴンはトゥレルではなくまずボーグを攻撃するようだ。

 ここはトゥレル艦に戦力を集中し、一気にミッションを終わらせたい。トゥレル艦はシールドを装備しており、まずシールドを剥がす必要がある。ついで光子魚雷で艦本体にダメージを与えるのだが、固い上に異様に回復力も高い。絶望的な気分にもなるが、ひたすらタイミングを計りながら攻撃するしかない。


 幸い、トゥレル艦を撃破する必要は無く、本体に50%以上のダメージを与えればミッションクリアとなる。


画像



 戦闘中のSSを撮り忘れてしまった。このミッションは、あっけなく終わる。


 TNG時代のミッションはEnt、TOS時代のミッションとは異なり、TNG時代はミッション自体は簡単めでテンポよくストーリーを楽しめるようになっているようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
STAR TREK: LEGACY "Generals" キャンペーン14 Boldly Go...別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる