Boldly Go...別館

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR TREK: LEGACY "Ambush" キャンペーン12

<<   作成日時 : 2006/12/26 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

スタートレック レガシー
キャンペーン 第12話 - The Next Generation Era
画像


"Ambush"

 シスコの指揮するディファイアントがロミュランに捕獲された。ピカードはシスコたちを救出すべくイタリー星系への潜入を試みる。

 シスコ、ピカードと豪華なミッション。難易度は低めなので、ここでしっかりミッションポイントを稼いでおこう。
画像



<以下ネタバレ>

 最初の目的はビーコンに向かってゆっくりと進み、これを調査するだけで達成できる(スキャンが必要だったか否か記憶に無い)。

 次にワープを出来なくしているdampenerとnodeを破壊してワープ可能な状態に戻す必要がある。いきなりディファイアントの救出を試みるのは自殺行為なのでしばらく我慢しなければならない。
 まずゆっくりとマップを見渡してみよう。ロミュラン艦は2,3隻の小艦隊で移動している様子がわかる。この小艦隊を避けながらdampenerとnodeと「時計回り」に破壊していく。移動はmapを見ながら行う。余裕があったら少しずつロミュランの小艦隊をカイトし、数を減らしていく。

画像


ウォーバード(D'Deridex)は非常に強いので注意する必要がある。破壊工作をしばらく続けるとワープ可能になったとのメッセージが出る。また基地のまわりには多くのロミュラン艦が残っているはずなので星系めぐりを続けながら破壊工作とロミュラン艦との戦闘を続けよう。

画像



 もうあまりロミュラン艦は残っていないという確信がもてたら基地近くまで突入する。侵入者を察知したロミュラン艦隊が到着する頃には基地のシールドは落ち、シスコたちの救出も無事に終了しているはずだ。

画像


 というわけで、前回ミッション終了時の心配は杞憂に終わり、とてもお気軽なミッションでした。Ent-D、ネビュラ級、アポロ級x2でクリアできました(1回失敗したけど)。ミッションポイントもそれなりに貯まってきたし、そろそろアポロ級を売却しても良いかな:p それにしてもTNG時代の艦船は強い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このミッションの前までは、何とかクリアできたのでが、すいません。教えてください。

最後にdrop outpost's shild and beam over.....
基地のシールドをとってディファイアントをトラクタービームで引っ張ることは、できるのですが。そのあと基地をひたすら、攻撃してもなにも起きません。
どうしたらいいのか?

お願いします。
おっさんなゲーマー
2007/03/05 03:01
こんにちは。引越し中でプレイして確認できないのですが、トラクタービームではなく転送する必要があったと思います。転送準備にしばらく時間がかかりますが、基地自体が破壊されることはありません。
BK
2007/03/06 01:28
お忙しい中、ありがとうございます。
試してみます。
おっさんなゲーマー
2007/03/06 20:01
私は転送しましたが「転送できない」の表示が出ました。どうすればいいんでしょう?
もしよろしければ、お教えください。
NX−10
2007/03/10 23:18
いままで4-5回このミッションをプレイしていますが、自分の場合は「転送できない」というメッセージはでませんでした。

可能性があるとしたらシールドが完全に落ちていない、基地から離れている、のどちらでしょうか?(転送のターゲットはディファイアントではなく、ロミュランのステーションです)
BK
2007/03/11 00:50
ロミュランステーションに転送するとクリアしました。(今までディファイアントにしていました)
教えていただきありがとうございました。
NX-10
2007/03/11 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
STAR TREK: LEGACY "Ambush" キャンペーン12  Boldly Go...別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる