Boldly Go...別館

アクセスカウンタ

zoom RSS Star Trek: Legacy

<<   作成日時 : 2006/11/08 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりにスタートレックのPC gameであるStar Trek: Legacy (輸入版)を注文。といっても発売日までは日があるので予約といった方が正確か。

 forGamers.netで紹介されていたStar Trek: Legacy (輸入版)が11月21日に発売になる。

 スタートレックの戦闘モノのゲームとしてはStar Fleet CommandやStarFleet Academyなどをプレイしたが、単調な画面にどれも途中で飽きてしまった。タイトルは忘れたがTNGのアドベンチャー・ゲーム(SFCではなくPCのほう)は面白かったのだが、スタートレックのアドベンチャーゲームはやはりDOSベースのDS9もの(起動はWindowsからできた)が最後のようだ。

 推奨環境がP4 2.6GHzと自宅のメインマシンでもぎりぎりではあるがw;、デモを見る限りとても美しい画面なので到着がたのしみである。エンタープライズ型の船としては1701Eが登場するようだが、できればD型や三本ナセルタイプのあれも登場して欲しかった気もする。映像に関してはデモ・ムービーを見る限り合格点か。数年前に出たEVE onlineなどを経験してしまうと
、多少綺麗な宇宙もののゲーム程度では驚きはないが。

 ゲーム本体と一緒にprima guideStar Trek Legacy: Prima Official Game Guideも購入した。こちらはいわゆる攻略本である。しかし日本のゲーム攻略本とはちがって、おそらくあまり攻略には役立たないだろうが、久しぶりのスタートレックのゲームなので、すこし気合を入れてみた。(prima guideはDAoCを開始した当初に購入したが、1冊目はまったく役に立たなかった。2冊目はToA版で、こちらはartifact攻略に少し役に立った。キャラクタービルドの詳しい情報が載っている版はe-bookの形態で、日本からは落とせず、悲しい思いをし、トライアルで落とせたscoutのページに触発され、scoutを育ててしまった。)


 ついでにTales From The Captain's Table (Star Trek: All)も購入。1冊目のほうが評価は高そうだが、表紙に惹かれてこちらにした。読み終えたらいずれreviewしてみたい。


Star Trek: Legacy公式サイト

12/16追記
 本日アマゾンから発送されたようです。Amzon.comのレビューを見ると、「非常に」評価が悪いようです。キー設定を変えられない、動作がもたつく、ゲーム内容が浅いetc. キャンセルしようと思ってアマゾンにアクセスしたところ「12/16発送」の文字が......がっくり。
 X-bo360版はそうでもないようですが......

12/18追記
届きました。「12/16追記」に書いた内容はあまり正しくないようです。動作はぜんぜん重くないし、それなりに楽しめそうです。

→ STAR TREK: LEGACY 到着!


Star Trek: Legacy (輸入版)
Star Trek: Legacy (輸入版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Star Trek: Legacy Boldly Go...別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる